ブログ

2019.02.18

私たちと一緒に働いて見ませんか?【パートさん募集中】

いつも当院をご利用頂きありがとうございます!

こころ接骨院から【求人情報】のお知らせです♪
ご興味のある方は是非、ご確認・お問い合わせ下さい!

*業務内容
・治療補助
・患者様送迎
※普通車免許は必須です。

*勤務時間
午後15時〜22時頃の時間帯で
勤務出来る方、大歓迎です!

*給与
時給1: 800円(15時〜17時)
時給2: 900円(17時以降)
※交通費は別途支給させて頂きます。

*その他、勤務条件
・労災雇用保険完備
・日曜日、祝日はお休み
・午前も午後も出勤可能

*応募条件
経験は問いません!
やる気があれば大丈夫です!

【ご相談・お問い合わせ】
TEL:0246-68-8202
「HPの求人情報を見ました!」
とお伝え下さい。

スタッフ一同、ご応募、お待ちしております!

2018.12.12

冬場の交通事故について

一気に寒くなりましたね!⛄️
全国的にも降雪のニュースが相次いでおり、ここ福島県も本格的な冬が到来です

この時期は全国的に交通事故によるケガが多くなっていきます。
みなさま、運転時はくれぐれも注意していきましょう。

こころ接骨院では、交通事故による怪我、むち打ちなどの症状改善に実績があります。
専門の弁護士さんとも提携し、治療以外の部分でもサポートさせて頂いております。


毎日、お仕事や家事で忙しく「身体に不調を感じていてもなかなか通院できない」というお悩みをお持ちの方も多いと思います。
医療機関様も、19時前には閉まってしまうことが多く、仕事帰りの通院は難しいという声も良くお聞きします。

いわき市の「こころ接骨院」では、21時以降でも通院が可能です。
遅い時間でないと通院が難しいという患者様には大変ご好評を頂いております!(^^)

まずはお気軽にご相談下さい♪
冬場の交通事故、気をつけて行きましょう!⛄️

【交通事故治療】詳しくはこちらへ

2018.11.12

スポーツの秋到来!ケガにご注意下さい!

スポーツの秋到来ですね
この時期は全国的にスポーツによるケガが多発します!
こころ接骨院でも、スポーツによるケガ(外傷・障害)が多くなる時期です。

先日、バスケットボールの練習中に転倒した際に手を床について負傷した小学生の女の子が来院されました。
その時の、超音波画像診断装置(エコー)を用いた検査の結果をご紹介させて頂きます。

 

【超音波画像診断結果】


左画像が受傷直後の写真です。明らかに右手首にフォーク状変形が確認できました。
フォーク状変形というのは「橈骨遠位端骨折:とうこつえんいたんこっせつ」と言い、転んで手をついた時に起こりやすい骨折です。あらゆる骨折の中でも頻度は高く、起こりやすい疾患と言われています。
超音波画像検査にて、橈骨下端部の若木骨折(スミス型)の画像描出疑いがありました。

当院では、応急処置として徒手整復(骨の転移を整える)を行い、日頃から連携を図っている医療機関に対診を依頼させて頂きました。当院で行った超音波画像検査の見立て通り、橈骨骨折とのお返事を頂きました。

↓Before↓

医療機関で診断を受けたあとは、当院で、治療を開始しました。
超短波療法・筋膜療法・ギプス固定を行い、この患者様は順調に回復されました!
現在もバスケットボールの練習に復帰してます(^^)

↓After↓

いわき市のこころ接骨院は、市内でも珍しい超音波画像検査ができる接骨院です。
ケガの症状でお困りの方は、一度当院へご相談下さい。

スポーツの秋、気をつけてスポーツを楽しんで下さいね
当院が休診の際にケガをされた場合でも、御連絡を下されば出来る限り対応させて頂きます(^ ^)